続 ・ たかがリウマチ、じたばたしない。

このブログは「たかがリウマチ、じたばたしない。」の続きです。喰うために生活することも、病気でいることも闘いです。その力を抜くこと、息を抜くことに関心があります。

「岐路に立つアメリカと世界」 ~ トランプは彼に対するクーデターを退けることができるか

ξ

そもそもアメリカ大統領がバイデンだろうとトランプだろうとアメリカ庶民(中の下以下)の暮らしの重苦しさには届かない、変わりようがないと思ってきました。

 

一方、アメリカ大統領選挙を巡るTVニュースは

トランプが今回の選挙不正を訴える動きをみせるたび「大統領は何ら根拠のない主張(Trump's baseless claims)を繰り返し」という枕詞を必ず入れていました。

キャスターやリポーターによる、あまりにしつこく切って捨てる発言を見聞きしているだけ

その背後の利害関係者たちとともに、絶対にトランプを当選させないことに決め工作し続けているのではないかと思うようになります。

 

日本のメディアのように、放映しないよう、させないようにし、決して刺されない大本営発表だけに絞っていく陰険な偏向ではなく、マスメディアの立場は明快で露骨でした。

その露骨さは観ていて気持ちのよいほどでした。

 

こうしてトランプ側の行動は次期バイデンの華々しいニュースに埋もれマスメディアからはほとんどつかめなくなりました。

そのぶん、遠い日本の安全な場所で、日頃の欲求不満丸出しの、なんか面白いことでも起きないかと、(トランプが好きな)プロレス観戦でもするかのように

大声で騒ぐだけの、無責任な憶測だけの

信用できない情報がネット上に溢れました。

事実、ほとんど全て外れて推移しています。

 

それでも大統領就任式をごく真近に控え、トランプの昨年11月3日投票日以降の「闘い」を収めた記事にようやく当り引用してみる気になりました。

それはドイツ、イタリア、カナダ、中国、スイスなど世界各地から投票集計を操作した(トランプ減、バイデン増)ハッカー攻撃の証拠があるという内容を含んでいます。

   

ξ

グーグル翻訳でだいたいわかりますし、意味不明なところは原文に当ればよいと思います。

 

ワタシが感心したのは、この記事に対する読者の敬虔なコメントです。

ここではそのほうを直接引用したいと思います。

 

日本での政治記事に対するアンチのなぐり書き、憂さ晴らしに過ぎないコメントは、まともに読めるものではありませんが、これらの敬虔な信仰心溢れた200以上のコメントは素晴らしくほんの一部ですが引用したいと思いました。

この信仰心の強さはワタシたち日本人にはとうてい無理としか言いようがなく、トランプ支持の根源にあるように思えます。

(ほとんどグーグル翻訳のまま、一部わかりにくいところだけ原文から意訳しました)

 

 ビアス  17 January 2021 at 21:45

●これは、2020年11月3日以降のトランプに関して私が読んだ中で最高の記事の一つです。ありがとうございました。神がこの真理を使って多くの暗い魂を啓発しますように。

 

 

ビル・グレイブス 17 January 2021 at 22:07  

●これは素晴らしい記事です。すべてを順次に列挙し、我々の状況をはっきりと説明し、トランプ大統領の選択をレイアウトしています。私は私たち皆が彼とともにいることを愛しています。私たちは呼ばれたら立ち上がり、自由を維持するために必要なことを行います。私たちは穏やかに眠るつもりはありません。しかし軍隊の助けを借りるというのもいいでしょう。だから、今いつでも、トランプ大統領 ! これをやりましょう。 
 
 
ウォルターVナップ 17 January 2021 at 22:30  
トランプ大統領にはアメリカを守る憲法上の義務があります! 外国の団体は私たちの選挙に干渉し、国内の敵は彼らを支援しています! 彼は可能な限りあらゆる手段でこのクーデターを終わらせなければなりません、私たちの選挙、アメリカ、市民に対して行われた詐欺犯罪も! 彼がそうしない場合、私たちの共和国と私たちの国は終り、彼らは彼と彼の家族を破壊します! 私たちは法律と秩序を持たず私たちのシステム全体が腐敗します、それを防ぐ唯一の方法は、法律と秩序を回復し、私たちの国にこれらの犯罪者や裏切り者に対し正義をもたらすために軍隊を使用することです! 我々は、我々の国を守るために必要な行動を取るよう大統領に懇願します! 
 
 
エブリン 17 January 2021 at 21:28
聖母マリア、私たち罪人をその死の時まで祈ってください。マリア様、どうか蛇の頭をつぶしてください。マリア様、私はあなたの手とイエスの手に私の命を残します。大統領は、赤ちゃんの虐殺を止めさせ、平和をもたらそうとしました。マリア様、私たちは偉大な指導者には値しないことを知っています。しかし、あなたの御子に喜ばしいことを私たちがすべて行う機会を与えてくださるようお願いします。イエスの御名を通して祈りを捧げます。アーメン。
 
 
キャサリン・チリズ 17 January 2021 at 23:18  
●大統領、あなたは私たちに光を見せてくれました。あなたは私たちを救いましたが、あなたの仕事はまだ終わっていません。私たちは今まで以上にあなたを必要としています。あなたが持っているすべてのものでそれらのモンスターと戦う必要があります。私たち(We the people)は100%あなたの後ろに立っています。私たちを次の香港にはしないでください。